LAULE'A公式ブログ

エシカル消費でやさしさをつなぐオーガニックセレクトショップ・LAULE'Aの公式ブログです。

  

【放映情報】LAULE'A(ラウレア)が千葉テレビにて紹介されました。

こんにちは!

【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。

 

オリンピックがはじまり、連日の選手の活躍に盛り上がりをみせていますね。

 

このたび、千葉テレビの番組『お昼の怪傑TV』の7/25(日)の放送回にてLAULE'Aを取り上げていただきました。

 

お披露目することができたこと感謝いたします。ひとりでも多くの方にやさしさを共有できたら幸いです。

 

YouTubeでも取り上げていただいておりますので、お見逃しの方はぜひご覧ください。

 

 

youtu.be



今回番組内で紹介いただきました商品のうち下記の2品は店頭ではもちろん、オンラインショップでもお買い求めいただけます。

遠方にお住まいの方はぜひお試しください。

 

【ライスパスタ】グルテンフリー

ライスパスタ 白米online.laulea-aw.shop

 

【CBDグミ】ヴィーガン

Calm ブルーベリー & アサイー CBD グミ(ミニサイズ)online.laulea-aw.shop

 

エシカル消費でやさしさをつなぐ

lauleaofficial.hatenablog.com

 

いま、注目されている『エシカル

 

以前ご紹介したLAULE'AのSDGsへの取り組みを実現するもととなる行動がエシカル消費です。

 

そもそもエシカルとは直訳すると、「倫理的な」でいう意味です。最近は地球や地域・社会への考慮と行動といったニュアンスであり、やさしさのある取り組みと捉えられています。

 

わたしたちは日々の生活において、モノを買う、つかう、捨てる、食べる、着るといった消費行動をしています。

 

あなたは買いものにおいてどんな基準でモノを選択し消費していますか?

 

モノを選ぶ基準には価格や機能性、デザイン、美味しさなど人それぞれあると思います。これからの消費活動はエシカルという観点を含めて楽しんでみませんか。



たとえば、ヴィーガン商品を選ぶこと、フェアトレードのものか、賞味期限の近いものを購入すること、エコバックを使用することなどさまざまなあります。

 

ヴィーガンフェアトレードについてはまたあらためてお話しいたします。



ちょっとした気づかいが地球や次世代へのやさしさにつながるはず。



この機会に、自分が身近にできることからエシカル消費をはじめてみましょう。

 

皆さまにとって、とっておきの"いいもの"と出逢えますように。

 

LAULE'A公式のInstagramTwitterでも、最新の情報を皆さまにお届けしています。

ぜひ、あわせてご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LAULE'A(ラウレア)

【場所】東京都千代田区神田小川町3-11-9 E/Front 1階

    半蔵門線  神保町駅A9出口より徒歩4分

    都営新宿線 小川町駅より徒歩4分

    丸の内線   淡路町駅より徒歩4分

 

【開店時間】平日:11:00-20:00

      土曜日・祝日:9:00-18:00

【定休日】 日曜日

【お問合せ】03-4511-3381

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー