LAULE'A(ラウレア)公式ブログ

神保町からエシカルなライフスタイルを提案する都会のリゾートエシカルショップです。

  

地域交流の輪を広げて街をきれいに!クリーン活動レポート

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。

まだまだ寒い日々がつづいておりますので、みなさまご自愛くださいませ。


1月29日(土)、LAULE'Aは近隣店舗であるパタゴニア神田店の樋口さま、明治大学フェアトレードクラブさま(以下、MFTC)とコラボレートしてクリーン活動を実施いたしました。


「神保町をエシカルタウンにする」という目標からはじまったクリーン活動は、徐々に仲間の輪を広げつつあります。


パタゴニア神田店の方々には、LAULE'Aのリニューアルオープン当初からご厚誼を賜っております。年始のご挨拶のときにこの企画にお誘いして、今回ご一緒することができました。

また、MFTCとは12月に実施いたしましたフェアトレード交流会がきっかけとなり、神保町地域のクリーン活動も一緒にやりましょうと賛同されました。


3者ともに、それぞれ別々の想いはあるもの、「神保町をもっとよくしていきたい。」という共通の想いが重なり、今回のコラボレーションが実現いたしました。



LAULE'Aを出発して、靖国通り神保町駅すずらん通りをルートに1時間実施しただけでも、
写真のとおり多くのごみやタバコの吸い殻が「目立たない茂み」「見えにくい花壇のなか」に捨てられていました。


f:id:lauleaofficial:20220131194202j:plain


f:id:lauleaofficial:20220131194220j:plain


「自分ひとりなら捨てても大丈夫。」が積み重なると、いま起きている海洋プラスチック問題など
世界を取り巻く自然への影響につながってきます。

自分が出したごみは持ち帰ることなど、小さなことから意識改革をしてみましょう。



LAULE'Aでは、商品をとおして皆さまにサステナブルエシカルなライフスタイルを提案しております。
そしてなにより、大好きな神保町でのクリーン活動をとおして、より多くの方々とのつながりを大切にしていきたいと思います。

『神保町をエシカルタウンにする』という目標に向けて、学生さんや近隣店舗の皆さまと協力しあいながら、ワークショップやクリーン活動など地域に根付いた活動を随時実施していきます。


今回、ご参加していただきました樋口さま、MFTCさま、本当にありがとうございました。

LAULE'Aは、一緒に活動していく仲間の輪を広げていきながら、神保町を盛り上げていきます。 


LAULE'A公式のInstagramTwitterでも、取り扱い商品やエシカルな最新情報を皆さまにお届けしています。


ぜひ、あわせてご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LAULE'A(ラウレア)

【場所】東京都千代田区神田小川町3-11-9 E/Front 1階

    半蔵門線  神保町駅A9出口より徒歩4分

    都営新宿線 小川町駅より徒歩4分

    丸の内線   淡路町駅より徒歩4分


【開店時間】平日:11:00-20:00

      土曜日・祝日:9:00-18:00

【定休日】 日曜日

【お問合せ】03-4511-3381

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー