LAULE'A(ラウレア)公式ブログ

神保町からエシカルなライフスタイルを提案する都会のリゾートエシカルショップです。

  

エシカルバレンタインでひとにも地球にも""ありがとう""を。

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです!

今年もいよいよバレンタインシーズンが到来しました。
大切な方へ贈るチョコレートを準備だけしていてはもったいないですよ。

どうせチョコレートを選ぶのだとしたら、、、


プレゼントを贈る相手も自分自身も喜び、楽しむためにも、LAULE'A(以下ラウレア)がおすすめするのは『エシカルバレンタイン』

f:id:lauleaofficial:20220210131625j:plain



エシカルとバレンタインの親和性
エシカルとは一般的に道徳的、倫理的に良識である思考であり、ひとや社会、地域をよくしようという想いがあります。
一方でバレンタインは大切な方へ想いを伝える行事です。皆さまも相手に喜んでもらいたい、よくなってもらいたいと思い浮かべるのではないでしょうか。

どちらも”ひと”を想う思考だからこそ親和性があると思っています。
エシカルバレンタインにすることでひとや社会、大切な方、そして自分自身へ、
地球上のすべてによくなってもらいたいという想いを伝える日にしませんか。


ラウレアではバレンタインシーズンに合わせて、ひとにも地球にもやさしいチョコレートを多数取り揃えておりますのでご紹介いたします。


PeopleTreeのフェアトレードチョコレート

f:id:lauleaofficial:20220210133208j:plain


取り扱い店舗が多く安価で気軽に購入できるので知名度が高まっているPeople Treeのチョコレート。
フェアトレードで有名ではありますが、森林保全活動もしており農業と林業を両立させるアグロフォレストリーを実施しています。
チョコレートは有機原材料のみを使用したエシカルな製法を取り入れています。

「まちチョコプロジェクト」のかわいいオリジナルパッケージ。
商品をとおして、モノに託した”想い”をお届けいたします。


Rin Wellのエシカルチョコレート

f:id:lauleaofficial:20220210133228j:plain


いま話題のCBDが含まれているチョコレートは「Well-Being」の考え方を大事にしています。幸福で肉体的、精神的、社会的すべてにおいて満たされた状態のことをいいSDGsの取り組みのひとつです。

自分へのご褒美としても、大切な方への贈りものとしても、LAULE'Aスタッフいち推しの商品です。



幸せホルモンと呼ばれるセロトニンは恋をすることで多く分泌されます。
バレンタインシーズンは、自分がきれいなることも含めて、とびきり幸せな時間を過ごしましょう。


毎日忙しく慌ただしくお仕事されている方もいらっしゃるかと思います。
そんなときは自分にもチョコレートを用意して、ちょっとひと息ついてみるのも大事ですね。

皆さま、今年はエシカルバレンタインで大切な方へも自分自身へも準備してみてはいかがでしょうか。


やさしい想いが溢れたバレンタインデーが
きっと迎えられるはず…


LAULE'A公式のInstagramTwitterでも、取り扱い商品やエシカルな最新情報を皆さまにお届けしています。


ぜひ、あわせてご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LAULE'A(ラウレア)

【場所】東京都千代田区神田小川町3-11-9 E/Front 1階

    半蔵門線  神保町駅A9出口より徒歩4分

    都営新宿線 小川町駅より徒歩4分

    丸の内線   淡路町駅より徒歩4分


【開店時間】平日:11:00-20:00

      土曜日・祝日:9:00-18:00

【定休日】 日曜日

【お問合せ】03-4511-3381

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー