LAULE'A(ラウレア)公式ブログ

神保町からエシカルなライフスタイルを提案する都会のリゾートエシカルショップです。

  

【LAULE'A(ラウレア)】SDGsへの取り組み

こんにちは!

【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。

 

これからのLAULE'Aは『社会、地球に目を向けてオーガニックやエシカルな商品を多数取り揃えたセレクトショップ』であることをお伝えしました。

 

今後、みなさまにシンプルなサステナブルライフを身近に感じていただき、楽しみのひとつとなれるように、SDGsへの取り組みをオーガニックの観点からお話しいたします。

 

そもそもSDGsとは、直訳すると持続可能な開発目標です。2015年9月国連サミットにおいて国連加盟193か国が2030年まで今後15年間で達成するための目標として掲げました。

17の大きな目標と達成するための169のターゲットで構成されています。詳しい内容はまたの機会で解説します。

 

地球温暖化による気候変動、地震、海面上昇など、私たちの暮らしの中で地球の変化を身近に感じている方も多いのではないでしょうか。

 

私たちはSDGsという指標を通して、目まぐるしく変化する現代社会を生きている中で、何が本当に必要であるのか考えるきっかけになりました。

 

そこで、たどり着いた答えが私たちひとりひとりが身近にできることから始めていくという事です。それが毎日の暮らしで出来れば良いですよね。

 

シンプルなサステナブルライフをもっと身近に。

 

毎日の暮らしにすぐ取り入れやすいものが、オーガニック商品です。食品、洗剤、コスメ、ファッションと様々な場面で使用されているからです。

 

オーガニック商品は、太陽、水、土地などの自然由来の恵みだけを頼った農業や加工を行い出来上がります。

化学的な農薬や肥料を使わないので、食品や身体に触れる化粧品の安全性を担保し、人間や動物、植物が健全に過ごしていけるように、やさしい未来を支えています。

 

LAULE'Aでは、人や地球に配慮したやさしさのある商品を販売するだけでなく、梱包資源の再利用やエコバッグなど、さまざまなアプローチでシンプルなサステナブルライフを提案していきます。

 

私たちとともに、オーガニックやエシカルな商品を楽しんでいただき、ちょっと地球にやさしい“いいこと”を始めてみませんか。