LAULE'A公式ブログ

エシカル消費でやさしさをつなぐオーガニックセレクトショップ・LAULE'Aの公式ブログです。

  

【プラスチックフリー】捨てないストローからはじめる"未来にいいこと”

こんにちは!
【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。  

日常に潜むマイクロプラスチック

f:id:lauleaofficial:20210908225242j:plain

海洋ごみの問題があるように、プラスチックごみが地球へあたえる影響は大きくなりつつあります。実はプラスチックはわたしたちの日常生活でふれていたり、知らない間に体内に取り込んでいたりする可能性があります。

たとえば、食卓にならぶ魚料理。
ペットボトルなどのポイ捨てにより、なんらかの形で海へと運ばれてたまっていくプラスチックはたくさんの生きものにも影響を与えています。海流や紫外線による劣化で小さくなったプラスチックを魚が食べ、その魚をわたしたちが食べているケースです。

そして、歯磨き粉・洗顔料のスクラブ剤に含まれるマイクロビーズもまた、プラスチックでできています。 だからこそ身近に使用しているものからエシカルなものをあつかうことが、美しい海を守ることなど未来のやさしさにつながります。

プラスチックフリーへの取り組みは多くの国と地域で広がりはじめています。 日本では、今年の令和3年3月9日に「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律案」が制定されました。詳しくは環境省のホームページに記載されておりますのでご覧ください。

今回はLAULE'Aでお取り扱いしているプラスチックフリーのストローをご紹介いたします。

SUTENAI(ステナイ)のシリコンストロー

f:id:lauleaofficial:20210908225344j:plain

こちらのブランドはサステナブルな取り組みをだれでも気軽に参加できることを実現させるために誕生いたしました。わたしたちや子どもたちの未来のために、日常の生活のなかでできることを創造したいという想いがあります。

開くから、洗える。 洗えるから、捨てない。

f:id:lauleaofficial:20210908225311j:plain

日本初の技術も加えて誕生したストローは、特殊加工を施し埃がつきにくい仕様になっています。 シリコン製でやわらかい素材なので、お子さまにもこころおきなくご使用いただけます。

LAULE'Aでお取り扱いのあるカラーは4種類です。それぞれ1セット3つのカラーバリエーションがあるので気分に合わせてご使用いただけます。 また、家族でつかい分けたり、非常用のアイテムとしても人気です。

プラスチックに代わるストローとして紙ストローも普及されはじめておりますが捨ててしまうという点で、洗えるのでつかいまわしができる捨てないシリコンストローはサステナブルですね。

つかい方に関しましては下記をご覧いただくとイメージしやすいかと思いますのでご覧ください。 

youtu.be


日常の身近なことからサステナブルライフをはじめてみませんか。

 

LAULE'A公式のInstagramTwitterでも、取り扱い商品やエシカルな最新情報を皆さまにお届けしています。

ぜひ、あわせてご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LAULE'A(ラウレア)

【場所】東京都千代田区神田小川町3-11-9 E/Front 1階

    半蔵門線  神保町駅A9出口より徒歩4分

    都営新宿線 小川町駅より徒歩4分

    丸の内線   淡路町駅より徒歩4分

【開店時間】平日:11:00-20:00

      土曜日・祝日:9:00-18:00

【定休日】 日曜日

【お問合せ】03-4511-3381

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー