LAULE'A(ラウレア)公式ブログ

神保町からエシカルなライフスタイルを提案する都会のリゾートエシカルショップです。

  

【インナーケアにも注目!】紫外線の種類とエシカル&ヘルシーなケア商品

こんにちは!

【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。

 

強い日差しが差し込むようになってきた今日このごろ。皆さま、紫外線対策は万全ですか。

 

紫外線は梅雨から夏の時期にかけて強さを増しますが、わたしたちは季節問わず一年中浴びています。だからこそ日ごろからのケアが重要となります。

 

そこで今回は、紫外線の種類と肌に与える影響を知っていただくとともに、LAULE'Aがおすすめする日焼け止めのなかでもBeシリーズのインナーケア商品をご紹介したいと思います。

 

うるおい肌の大敵UV-AとUV-B

f:id:lauleaofficial:20210716185833j:plain

太陽光に含まれる紫外線の約9割を占めるUV-Aは生活紫外線と呼ばれております。肌の奥深くまで侵入することが特徴的であり、うるおい肌を保つコラーゲンなどに影響を及ぼし、肌の弾力を失う要因となります。

 

一方、太陽光に含まれる約1割の紫外線であるUV-Bはレジャー紫外線と呼ばれております。UV-Aとは異なり肌の表面に炎症を起こすため、日焼け後の数日で肌を黒くしたり乾燥したりする特徴があり、シミやそばかすの要因となります。

年々、紫外線が強まっているなか、お家にいても窓からの直射日光で肌に影響することもあるでしょう。日焼け止めにプラスαでインナーケアを毎日つづけていくことでより美しく健康を保ちませんか。



LAULE'AからエシカルなUVケアをお届け 

 f:id:lauleaofficial:20210716210539j:plain

不足しがちの栄養チャージ クロアクティブ

生命の原点とされるクロレラには豊富な栄養成分を含み健康素材として知られています。ビタミンやミネラルのほかにも必須脂肪酸や食物繊維など70種類以上の栄養素を含んだエネジードリンクです。

 

その中でも、エイジングケア・必須アミノは、各組織のターンオーバーを促進してくれます。

また、グルテンフリー、人工甘味料・保存料・着色料不使用なので、からだをやさしくサポートしてくれます。



からだの巡りを整えるオイルセレクト

オイルセレクトに配合されているピクノジェノール(フランス海岸松樹皮抽出物)には抗酸化作用が確認されており、美容や健康にさまざまな効果があるといわれています。

そして、同じく抗酸化作用があるとされているビタミンEが含まれている植物油が皮膚の新陳代謝を整える働きをしてくれます。

 

また、容器と蓋には自然に帰化するバイオマスプラスティックを使用しています。地球にやさしく、石油由来原料と比較すると約70%の温室効果ガスの削減効果があるといわれています。




今回ご紹介した商品は店頭、もしくはLAULE'A(ラウレア)オンラインショップからお買い求めいただけます。からだにも地球にも"いいもの”を使用しつづけることで感じる心地よさを体感してみてはいかがでしょうか。




LAULE'Aは明日の土曜日も元気に営業いたします。

夏の暑さに負けず、ハワイアンの涼しげな空間をお楽しみいただけることと思います。

お近くにお立ち寄りの際はぜひご来店くださいませ。



LAULE'A公式のInstagramTwitterでも、最新の情報を皆さまにお届けしています。

ぜひ、あわせてご覧ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LAULE'A(ラウレア)

【場所】東京都千代田区神田小川町3-11-9 E/Front 1階

    半蔵門線 神保町駅A9出口より徒歩4分

    都営新宿線 小川町駅より徒歩4分

    丸の内線   淡路町駅より徒歩4分

 

【開店時間】平日:11:00-20:00

      土曜日・祝日:9:00-18:00

【定休日】 日曜日

【お問合せ】03-4511-3381

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー