LAULE'A(ラウレア)公式ブログ

神保町からエシカルなライフスタイルを提案する都会のリゾートエシカルショップです。

  

おかげさまでリニューアル1周年!!ラウレア感謝の気持ちを込めて

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。このたび、ラウレアは2021年5月に神田淡路町から神保町への移転を経てリニューアルオープンから1周年を迎えることができました。これもひとえに普段よりご愛顧くださる皆さまがあってこそだと実感して…

【4月イベント出店報告】ラウレアからエシカルを発信!!

こんにちは!ご無沙汰しております。【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。4月は新学期ということもあり、なにかを新しくはじめてる方が多いのではないでしょうか。本日はラウレアから4月に開催されたマルシェへの出店をご報告をいたします。「Solaマルシ…

シンプルな"おこもり美容"でワンランク上の自分を見つける。

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。長引くコロナ渦とともに増えている“おうち時間”。皆さまはどのようにして過ごされていますか。おうちの掃除や自宅でできる運動、料理をする、趣味に時間をつかうなど、さまざまありますよね。LAULE'Aが…

エシカルバレンタインでひとにも地球にも""ありがとう""を。

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです!今年もいよいよバレンタインシーズンが到来しました。大切な方へ贈るチョコレートを準備だけしていてはもったいないですよ。どうせチョコレートを選ぶのだとしたら、、、プレゼントを贈る相手も自分自身…

地域交流の輪を広げて街をきれいに!クリーン活動レポート

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。まだまだ寒い日々がつづいておりますので、みなさまご自愛くださいませ。1月29日(土)、LAULE'Aは近隣店舗であるパタゴニア神田店の樋口さま、明治大学フェアトレードクラブさま(以下、MFTC)とコラ…

【お知らせ】ペットボトルキャップ回収BOX設置

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 今般、当店ではサステナブルな取り組みをさらに力を入れるべく、ペットボトルキャップ回収BOXを設置いたしました。 現在、世界ではワクチンの接種ができないため、命を落とす子どもが20秒に1人いるとい…

【お知らせ】LAULE'A(ラウレア)2月営業日

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 いつもLAULE'Aをご愛顧いただきありがとうございます。 2月もさむい日々がつづいておりますが、たくさんのお客さまに足を運んでいただいております。ほっと、こころあたたまる空間をご提供いたしますの…

【雑誌掲載情報】GINGER3月号

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 いつもLAULE'Aをご利用いただき誠にありがとうございます。 LAULE'Aより皆さまに、当店を掲載させていただいております雑誌「GINGER 2022年3月号」発売のお知らせです。 gingerweb.jp 「GINGER」は20…

【雑誌掲載情報】GINGER 2022年2月号

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。いつもLAULE'Aをご利用いただき誠にありがとうございます。LAULE'Aより皆さまに、当店を掲載させていただいております雑誌「GINGER 2022年2月号」発売のお知らせです。 gingerweb.jp 「GINGER」は20代…

明治大学フェアトレードクラブさまとのフェアトレード交流会開催

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。足もとからからだの芯に冬の寒さがくるこの季節。12月も後半に差し掛かり、「師走」というように慌ただしくお過ごしの方も多いのではないでしょうか。すっきりきれいにした状態で年の瀬を迎えたいですね…

【旬と鮮度をお届け】BOTANICANON(ボタニカノン)勉強会レポート

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 株式会社ボタニカルファクトリーさんをお招きして勉強会開催 11月24日(水)、当店でお取り扱いしております「ボタニカノン」を展開する株式会社ボタニカルファクトリー代表の黒木さま、田中さまにお…

クリスマスプレゼントはLAULE'A(ラウレア)で。

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 いつもLAULE'Aをご利用いただき誠にありがとうございます。今年ものこりわずか、街並みはクリスマスで華やかに彩られていますね。大切な方へのプレゼントはもうご用意されていますか。身近にいる大切…

【世界的に大注目のCBD】grön(グロン)勉強会レポート

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。朝晩の凍えるような寒さがつづいておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。最近ではよく耳にするようになったエシカルやSDGs。知っているようで、まだまだ知らないことはたくさんあります。オー…

【お知らせ】LAULE'A(ラウレア)12月営業日

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。いつもLAULE'Aをご利用いただきありがとうございます。はやいもので、2021年も残すところわずかとなりました。前年からのコロナ渦での生活に、ニューノーマルな時代への移り変わりを感じさせます。本年…

【雑誌掲載情報】GINGER 2022年1月号

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。LAULE'Aより皆さまに「GINGER」発売のお知らせです。 11月22日(月)発売の「GINGER 2022年1月号」に、引きつづき当店を掲載させていただいております。 gingerweb.jp 「GINGER」は20代後半〜40代の働く…

ウォームケアで寒さに負けないからだづくりを。【インナーケア編】

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。冬の寒さ対策をはじめている方も増えていているかと思います。前々回の記事では、5つの温活のケアのうち、「お風呂にじっくり浸かる」温活をおすすめいたしました。 lauleaofficial.hatenablog.com 今…

【LAULE'Aスペシャルギフト】1年分の感謝を未来への祈りとともに。

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 よりいっそう、寒さを感じる季節になりましたね。からだをいたわり、ご自愛くださいませ。LAULE'Aは日々の暮らしのなかに、地球にもひとにも"いいもの"を少しずつ取り入れるきっかけとなるため、2021…

ウォームケアで寒さに負けないからだづくりを。【入浴編】

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 先週から一段と気温が冷え込み、冬の到来を感じさせます。 LAULE'Aでは寒さに負けず営業中。 ほっと、こころ温まる空間をご提供しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。 温活でからだをい…

【雑誌掲載情報】GINGER 2021年12月号

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。LAULE'Aより皆さまに「GINGER」発売のお知らせです。 本日発売の「GINGER 2021年12月号」に、引きつづき当店を掲載させていただいております。 gingerweb.jp 「GINGER」は20代後半〜40代の働く大人の女…

【LAULE'A(ラウレア)】LINE公式アカウントはじめました。

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。朝晩の冷え込む季節に差しかかり、日中との気温差が大きくなってきました。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでからだにやさしいもので、温まりたいですね。本日は皆さまにLAULE'AからLINE公式アカウ…

【お知らせ】土曜日・祝日の営業時間を変更いたします。

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。いつもLAULE'Aをご利用いただきありがとうございます。11月より土曜日・祝日の営業時間の変更をご案内いたします。当店では、土曜日・祝日は9時より営業をしてまいりましたが、下記のとおりに変更となり…

ハロウィンのプレゼントはLAULE'A(ラウレア)で‟いいもの”を。

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。早いもので今年も残り3カ月を切りました。今月末にはハロウィン、12月にはクリスマスとイベントが目白押し。まだまだ感染予防対策には気をつけつつ、イベントを楽しみたいですね。LAULE'Aでもハロウィン…

【お知らせ】LAULE'A(ラウレア)10月営業日

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 いつもLAULE'Aをご利用いただきありがとうございます。10月の臨時休業日をご案内いたします。LAULE'Aでは平日に加えて土曜日・祝日も営業をしておりますが、10月は下記の日程を臨時休業とさせていただ…

【雑誌掲載情報】GINGER 2021年11月号

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 LAULE'Aよりみなさまにうれしいお知らせです。 9月22日より発売しております「GINGER 2021年11月号」に、LAULE'Aを掲載させていただきました。 先月号から引きつづき店内やお取り扱いしている商品の一…

【廃棄量は年間約36億本?!】歯ブラシの日に考える地球にやさしい選択

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。8月24日が歯ブラシの日だということをご存じでしたか。 「歯(8)ブ(2)ラシ(4)」と読む語呂合わせからきており、歯みがきを普及することによる口腔ケアへの関心を高める目的があります。そんな歯ブ…

【プラスチックフリー】捨てないストローからはじめる"未来にいいこと”

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 日常に潜むマイクロプラスチック 海洋ごみの問題があるように、プラスチックごみが地球へあたえる影響は大きくなりつつあります。実はプラスチックはわたしたちの日常生活でふれていたり、知らない間…

【お知らせ】LAULE'A(ラウレア)9月営業日

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。いつもLAULE'Aをご利用いただきありがとうございます。暦のうえでは秋を迎えていますが、まだまだ暑い日々がつづいております。コロナ渦でもありますので、体調にお気をつけてお過ごしください。LAULE'…

【お知らせ】LAULE'A(ラウレア)雑誌掲載!

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 8月もはやいもので後半に差し掛かり、秋のよそおいも感じられる季節になってきましたね。まだまだ残暑もありますのでおからだにはお気をつけください。 このたび、8月23日発売の「GINGER 2021年10月号…

【お知らせ】LAULE'Aお盆休み

こんにちは!【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。夏休みに入り、お家でゆっくりされている方も多いのではないでしょうか。暑い日がつづいておりますので、節電による冷房を我慢せず、水分補給をしっかり行い、体調には十分気をつけたいですね。急なご報…

【放映情報】LAULE'A(ラウレア)が千葉テレビにて紹介されました。

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】公式ブログです。 オリンピックがはじまり、連日の選手の活躍に盛り上がりをみせていますね。 このたび、千葉テレビの番組『お昼の怪傑TV』の7/25(日)の放送回にてLAULE'Aを取り上げていただきました。 お披露目する…